翠会ヘルスケアグループ 和光病院

menu
お知らせ

メモリーワークが始まりました

トピックス

2024年秋期のメモリーワークが始まりました。

メモリーワークは、脳を活性化して認知機能を維持することを目的としたプログラムです。

個別のドリル課題は、皆様とても集中して取り組まれていました。

数名のグループで行う「言葉作り」や「写真パズル」は、いろいろな案を出し合い、協力して取り組まれていました。「それいいね!」「あなたすごいね!」など、参加者の方同士でポジティブな言葉をかけ合う場面も見られました。

終了後には、「頭をたくさん使いました」「楽しかったです」などのご感想をいただきました。

ARCHIVES